2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とある日記を見て…。 コメディカルの方が書いている日記でしたが、なんでもかんでも医者に聞け医者にきけ、もっと医者に滅私奉公させろ、金を出させろetc. 揚げ句の果てには 外車は買えてもシステムは買えないようだ。 なんてことまで書いてありました。 シ…

K病院

院長から仕事量を増やされました。 どうして、こうわけわからないかな…。 話が通じない。

K病院

麻痺はないけど、意識障害と縮瞳を呈した人がいました。 統合失調症の患者さんでおそらく内服薬が効きすぎたためではないでしょうか…(脳血管障害は否定的だった)。 というよりも薬多すぎ。 30錠+内服液もありました。 薬は必要なんでしょうが、こんな手薄…

K病院続き

びっくりするようなことを聞きました。 常勤のA先生が吐血した原因の一部には…。 残念ながら公開は出来ないのだけれども。 田舎の病院って…。

K病院

なんだか疲れました。 いつもわけわからない事で呼ぶ成長しないNs.Nから呼ばれて病棟へ行ったら、わけわからないことではありませんで、しかも私が信頼しているNs.Oさんが呼んでいたみたいです。 何の用事があったかというと、以前入院していた患者さんが外…

O病院

判断に苦しむ症例がちらほら。 頚部リンパ節腫脹と睾丸痛の中学生。 おたふくかぜだよなぁ。 転倒後、前腕に断続的な疼痛が生じるお婆さん。 骨折はなさそうだけど、橈骨神経にダメージ? わからないので、整形外科に行っていただきました。

K病院

わけわからないことで呼ばれた。 相変わらず、レベルが低い。

T病院

血糖値の指示でDr.コールってのはやめてくれ〜 外来1名は心気症の方でした。 朝5時過ぎに50〜60代女性がげっぷが出なくて困るって…。

M病院

学会のため行けないっていう人の代打で当直。 初めての病院はやはり緊張する。 建て直したばかりの病院らしく、ぴかぴかだった。 精神病院で階段が沢山あるのと、鍵がかかったところがあって、探検できなかった。 医局には何故だかPCのパーツが置いてあって…

K病院

常勤のU先生がやめるかもしれないらしい。 常勤医が今年に入って既に-2なのに、さらに-1になると非常勤としては非常に非常にやりづらくって仕方がない。もともとペイが良くないこともあるし、来年からはここには来たくないなぁ。

T病院

なんと外来が1名しか来なかった!