2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

混合診療

そういえば、先日書いた記事に追記。 (id:physician:20041216#p1) 混合診療に賛成派って、日経をはじめとして、混合診療が解禁されたら金儲けが出来る連中、と考えるとわかりやすいです。 例えば、オリックス。生命保険を扱っている会社の会長が、規制改革・…

K病院

新しい常勤医が登場しました。 小児科の開業医をされていたそうですが、御自身が悪性腫瘍になって2年ほど前に手術をうけて、それでやめたそうです。 人当たりは普通でした。

K病院

うーむ。 ここに来るたびに高速をかっとばしてきます。 制限時速の2倍近く。 本当に来るの嫌だ。

混合診療

m3経由で得た情報ですが、どうやら混合診療が解禁されることはないらしいです。 何も考えていない首相がいきなりおかしなことを言い出したから大変な騒ぎになってしまいました。 現行制度がうまく動いていないのに、その上にわけわからない制度を開始したら……

K病院

風呂のお湯が出ないのは改善していました。 前回は1ヶ月ぐらいお湯が出なかったけど、全然修理してくれなかった。 こうしてこの病院の評価は落ちていくのです。

K病院

CVA疑い2名。 当直室のお湯が出なかった。最低。

T病院

どんなことがあったっけ? 夜は特に何事もなく過ぎていきました。 朝は0830〜1030までひたすら呼ばれていました。 人工呼吸器の設定が勝手に変わっていてアラームが鳴りまくる*1。 飲み屋のおばさんが広範囲な蕁麻疹だけど、これからバスガイドの仕事をする…