2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

K病院

給料が5時に来なかったから帰りました。来週貰えるだろうけど、給料手渡しってのはどうもねぇ。 なんか施しを受けている感じですごくいやだ。

K病院

常勤のK先生が外来主任に『ちょっと話があるから来い』って言われて、用事があるなら医局で、と医局で話をしたそうです。バトルになったらしいですがー。 なんで外来主任に呼びつけられなければならないのだろうか?と。 いやはや。

K病院

保護室の診察はもういやだ。

O病院

肝性脳症で入院させました。 しかし、アンモニアが測れないと辛いです。

O病院

どぐまちーるをやめた後から足がたたなくなった、ということでどぐまちーるのwithdrawal syndromeのおこった患者さんを初めてみました。

K病院

私って子どもですねぇ。 それはさておき、精神科のU副院長、大変な状態でテンションが高いだけなK先生に、『最近、元気ですね』って。 状況わかってるはずなのに!って怒ってました。 あと、吐血して休養している先生の机の上に鞄載せたり、ありえない行動が…

T病院

今回は20時間日当直でちょっとらく。 肺炎で家族が連れてきた女性、なんと94歳。 熱は今日かららしいけど、JCS3桁。 救急隊が結構まともだった。

K病院

常勤のA先生が吐血してどこかに入院していた。 K先生も胃薬を飲んでいるらしい。 やはりこの病院はおかしい。