2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

T2病院

日勤。

F急患センター

覚えてません。

T2病院

日勤です。 仕事が終ってちょっと昼寝をしていたら起こされました。 恥ずかしい。

O病院

mental retardation*1の方が来ました。 訴えがわからなくて、困りました。 *1:大学病院でIQも測定してありました。

K2病院

糖尿病学会に行った先輩の代理。 日勤というか午後だけの待機医。 本当に何もしませんでした。本当に待機。数年ぶりに行った病院。病棟が建て増しされていて、駐車場のところに新しい病棟が。 昔は介護病棟なんてなかったのになぁ。

急患センター

ものすごく落ち着いていました。 5時間で5人。 こういうことは1年に1回あるかないかだそうです。

T2病院

日勤でしたが。 午後からはひたすら…。

T病院

連続当直。 無事乗り切りました。

T病院

連続当直。 行ったら、今日も悪い人がいますって。 日勤をしていた先生がこうこうこういう患者さんがいますって教えてくれましたけど、プレゼンが見事でした。 良くまとまっていて、分かりやすかったです。

T2病院

午後から日勤。 なんだか病院のオーナーなる人の存在を知りました。 オーナーって? いいのか?

A病院

先輩からまわってきた外来。 電子カルテ初体験。 うーむ。 カルテをきっちり書くように強要される気がします。 それはいいのですが…。 カルテを書くためにはモニタを見ないといけないので、患者さんの方をちっとも見なくなるような…。 患者さんの方を見ると…