2008-01-01から1年間の記事一覧

Timbuk2

Timbuk2 カメラインナー付き クラシックメッセンジャーバッグ - ブログ - ジャパン スター・ウォーズ ドットコム しばらく前から悩んでいたけど、カメラ用かばん買ってみた。 年明け発注になるだろうけど、ちょっと楽しみ。 Timbuk2はメトロ(自分用と奥様用…

08:40〜15:00 今年の仕事終わり。 明日来年も朝からがんばりましょう。

奥様の実家が魚関係の仕事をしているので、時々魚介類貰うのだけど... 量がすごい。 今日の晩御飯の大部分がカンパチとイカの刺し身。 刺し身で腹一杯になるって贅沢な話だ。

9:30〜16:00

09:30〜17:00

微妙に注意された。 反省。 多分、注意する意図はなかったのだろうけど、でも反省。 もっと勉強せねば。

10:15〜16:45

去年の部署の助教の先生が、『年末ぐらい、交代制にしたら良いのに』って。 それは先生が言わないとさぁ。

10:15〜15:30

送別会。 年末とか年度末は送別会とか忘年会とか。 最近は、月末に研修医もコロコロコロコロかわるしねぇ。

08:45〜19:00

医局長と面談。 いや、なんつうか、超ポジティブシンキングで引いた。 この分野*1、興味ないんです。 いや、まだ先生はもうちょっとやってみてからでいいんじゃない? 色々やってからで判断していいんじゃない? 留学も気が変わったら是非やってみるべき。 …

09:30〜22:00 大寝坊。 急患センターに行った後に、家にあったワイン飲んだのが駄目だったw

夜...急患センターに連れて行った。 大した事はなかった...。 まあ、この時期にはあまり起こさない事のようで、小児科の先生もちょっと驚いていました。 大事なくて良かったです。 普段、急患センターで働いている時には、内科の患者さんはこなくていい人ば…

08:30〜18:30

年賀状

完成。 本気になりゃこんなもんよ。 後は印刷するだけ。

寝坊した事をちくちく言われた...。

11:30〜15:00

痛いニュース(ノ∀`):若者の献血が減少…北九州で献血を呼びかけ 日赤が血液事業で儲けているというのは、嘘ですね。 感染症スクリーニングの検査費用がHIVなどのせいもあって右肩上がりで、採算ギリギリか赤字だと思いますけど。 まあ、公立(準公立?)の組…

TV TV

NHKの番組最悪。 全国の動物園の動物の赤ちゃん特集みたいなの、日曜日にあっていたけど、働きづめで録画しておいて良かった。 タレントがしゃべる部分はいらなかった。邪魔。 最後はお涙ちょうだい物語に無理矢理...orz 医療崩壊の番組。 TV欄の番組の段落…

FNNニュース: パロマ湯沸かし器一酸... これ正直なぜパロマが罪に問われているかがわからない。 トンデモ裁判だ。

忘年会だったり。 病棟が多いと面倒だ。 医局長から今後どうしたい? と聞かれましても...。 留学するよね? いや、全然興味ないです。 え!教授は留学すると思ってるみたい。 いや、全く考えてないです。 今後どうしたい?AとかBとかやりたい? (ちょ...そ…

08:00〜19:00

11:30〜14:30 17:00〜当直 17:00〜27:00 いきなり急患をパスされた。すごいDICだし、勘弁してくれ...orz それ以外に救急車もくるし、各科当直医が働く制度っておかしくね? 救急部3交代じゃねーの? 急患も実は丸投げだったし*1、かかりつけもまずは救急部が…

そういえば、先日当直先で、救急隊があまりにひどい搬送をしてきた*1ので、頭にきて、搬送報告書みたいなもの*2にサインをしなかった。 今までの経験上、サインをしてないと救急隊は帰れなかったのに、その時は、自分たちで搬送先の病院の名前だけ書いて複写…

10:15〜16:15

ターミナルの人が入院してきたみたいで、担当の先生に話を聞いた。 なんかね、なんど説明しても受け入れる事が出来なくて、ドロップアウトしてビタミン療法とかなんとか療法とかに逃げ出して、気がついたらターミナル。 それでも、治りますか?と聞いてくる…

09:15〜21:00

今日も忘年会。 だるい。

07:30〜19:15