2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

転院が1名決まったよ。 大先輩に送ります。ありがとうございます。

朝から熱なし。 治った。

昨日、寝る前に熱がないけどロキソニン飲んだせいか、朝は発熱なし。 夕方暑いな、と思って熱を計ったら38℃

朝一で、インフルエンザの検査をしました。 昨夜の発熱バターンからはインフルエンザであってもおかしくない印象だったのですが...。 これで1週間休めると思っていたのに残念。 朝飲んだロキソニンで熱が徐々に下がってきました。37℃台まで。 10時ぐらいから…

08:30〜

やかん、何がどうかはわからないけど、キツイ。 疲れる事はあっても、キツイ事はあまりないので、おかしいな、と思って水分摂取したけど、全然かわらない。 熱を計ると38℃越えてるし...。 ロキソニン飲んだけど、夜間も全然下がらず、38℃越えた状態が続いて…

前々から、循環器内科は内科じゃなくて、循環器科でいいんじゃないのかと思っていた。 最近気づいた事には、消化器内科も消化器科あるいはカメラ科でいいんじゃないのかって気がしてきた。

なんか、給料が多かった。予想より。 時間外が初めてついたからだとは思うけど(もしくは2ヶ月分?)。 いやーうれしいですな。

08:33〜

病院のタミフル備蓄の話聞いた。 職員の分は備蓄してあるんだって。 さすが、準公立病院。 事務方が我が身可愛さに備蓄してたんだろうなw

ヨーグルトメーカー買ったので、ヨーグルト自作した。一昨日の夜仕込んで、昨日食べた。 意外とちゃんとしたのができた。 牛乳500ml+LG21 100ml かなり柔らかめ。 『柔らかめ』と書くとコレを思い出します。 先日、東京に行った際に銀座で見かけました。 ど…

転院1

08:27〜

専門外の疾患にステロイド使うっていう発想がちょっとねぇ。 そういう疾患を自分以外に振るのはやめて下さい。

肺炎

肺炎って難しいな。 正直、ちょっとおかしな影*1だったら治療に自信ない。 ということで今日入院した患者さんは明日転院になりました。 ありがとう、某病院呼吸器科の先生。 *1:間質影とかね。

新患外来

中国にこないだ行ったとかでインフルエンザの検査して欲しいっていう頭の悪そうな主訴が1名。 掲示してある紙みろよ...orz

08:27〜

正直、急患センターから手を引いていて良かった。 この時期あんなとこ行っていたらたまらん。

08:27〜

そういや、今日は初めて土日出勤しなかった。 昼前まで寝てただけだけど。 これが普通の休日ってやつだな。

午前外来は予約数が少なかったので、さっさと終わらせて、胃カメラ受けようと思ってやっていたら... 新患が2名も来たよ。 だから、新患は新患の日に出せよ。名指しで来るなら、新患の日にこさせろよ。 全く。 それ以外にも『予約の日間違えちゃった、てへっ…

ここの病院にもLG21あるじゃん。 ということで、LG21飲みます。 自宅でも栽培する事にして、ヨーグルトメーカーを買う事にしました。 LG21のガラス瓶入りなんてオサレなものがあるのを初めて知りました。 つうか今時宅配牛乳なんてやってるのか...。

08:30〜 今日は遅刻しそうになった。 今日は当直。

今日も胃が痛い。 どこかにPPIがあったはずだけど、探しても出てこないから今日もH2ブロッカー。 先日、空腹が強かったのはこれだったのかと。 大学の時は売店にLG21があったので、毎日飲んでいたのだけれども、そのおかげで胃痛から開放されていたんだ、と…

後日

なんかねー、胃が痛い。空腹感が食べても食べてもとれません。 というわけで、ガスターのゾロを40mg内服しました。

後日