2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

某EBMリソースの試用申し込みをしたら...実は病院で契約してたorz この2ヶ月の躊躇はなんだったんだ。 あとはiPod touchを手に入れれば外来でも使えるってことで。

最近、歩いてる。 二歩か三歩だけど。 日に日に進歩してる。 ただ、ベランダに出るドアの鍵を開ける事が出来るようになったのは危険。

今日の新患外来は2人でした。 雨が降ると少なくていいなぁ。

08:25〜

今日の新患外来は痺れた。 再来の人とかも混じっていて、今日は全然余裕がなかった。 終わって昼飯でも食うかと医局にいって、食べていたら...何とか委員会に呼ばれてしまった。 病棟は減ってて3人なんだけどね。

08:25〜

大学に患者さんを送ろうとしたらrejectされた。 色々思うところ*1があります。 今日はduty(=外来)のない日だったので楽でした。 *1:先生からの紹介はもう二度と受けません

09:00〜

最近さぼってた。 今日2人退院。 新患外来していたら2名入院。 1人は投げたら物凄い癌の人だった。申し訳ない。 CV抜いた。 固定のテープまけがひどいっておいおい、それはちゃんと対応してあげようよ。 ivルートにしか使ってなかったからもっと早く抜けば良…

08:25〜

転ぶので床にコルクマットを敷き詰めるために追加発注。 台所のレンジ台を発注。メタルラック、ワイヤーラックというやつ。 ミルクを発注。明治ほほえみ。最近はネットでまとめ買い。 後はチャイルドシートの次の段階のやつ。夏休みに車で小旅行に行く予定な…

最近の成長の速さは異常。 2〜3週間前と全然違う感じ。進歩というより進化って感じ。 自力で起立が維持できてる。 立ち上がる時は何かにつかまらないとできないけど、その後の直立は大丈夫な感じで、キョロキョロ見回したりは全然問題ない。 ビデオ撮らなき…

先日、引越をした時に奥様の実家に子供を預けたお礼に奥様の両親を接待。

11:15〜11:45

楽天のcookieがおかしい。 最近、検索かけて結果がでなくなって、店舗の頁も表示されなくなって...結局rakuten.co.jpが全部見えなくなってしまう。 cookiesを全部削除すると元通りなんだけど、ショッピングカートにいれていたものもリセットされて、ちょっと…

○○マニュアルの作成で疲弊し、たくさんあるので関係性がよくわからず、作った後の改訂作業が放置されたマニュアルに気づきつつも指摘をすると自分が改訂作業係になることがわかっているので、「そこにマニュアルという背表紙がついたものがあればとりあえず…

〜09:50

漂流生活的看護記録 : 事故報告 うーむ。 日本の病院で使われている医療材料は基本的に商品の精度としてはおそろしく高いんではないかと思う。 そんなことはないと思うけど...。 CVカテのガイドワイヤーとかすぐダメになるけどなぁ。 カフからエアリークなん…

のどが痛い。 奥様→子供→私の順繰りに風邪が回ってきた。

08:55〜 遅刻。 公共交通機関でやってきたら、途中車両故障だとかでダイヤが乱れていて、間違ったのに乗ってしまって時間ロス。

研修医の頃働いていた病院の内科が崩壊したのは知っていたが、その後スタッフが相当入れ替わっていて、全然違う医局からの人達がいるみたいで、なんか全然別の病院みたいだった。 さみしいというかなんというか、もう二度と働く事はないのだと思うと残念な感…

うーん。 外来の点滴部屋がしょぼい。 なんとかならないのかな。 同時2列しか点滴できないって。

08:25〜

風邪ひいた。 鼻水がでている。 機嫌は悪くないし、熱もないので様子見でいいじゃないのかと思うのだが。

大学病院クオリティのサマリーを書くと業務が多くてたまらないな。 と思いつつサマリーを...。

11:30〜14:00

外食。 今日は落ち着きがなくて大変だった。 椅子じゃなくて、ベンチ席に座れたので多少楽だったけど。

食器乾燥機とゲートを買った。ZOJIRUSHI 食器乾燥機 EY-JE50-WB ホワイト出版社/メーカー: 象印(ZOJIRUSHI)発売日: 2008/08/21メディア: ホーム&キッチン購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (4件) を見る日本育児 スマートゲイト NI-2701出版社/…

高齢の患者さんに絶食を10日ぐらい強いていたら*1、ちょっとレベルが落ちてしまった。 感染症が落ち着いたら元気になってくれないかな。 *1:病状的にやむを得ない

11:00〜13:00