2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad

Mac

iPad持ってる人がいて、待ってる間中ずっとPubMedらしきところを開いて、論文読んでたっぽい。外で使えるのは大きいよなぁ、と思ったけど、地方都市では車移動が主なので、使う機会が少ないから、限定的な用途しかないんだよねぇ。

結局、野宿。 アホか。 なんだかねー。 野宿とか初めてしたよ。 20時〜6時。 10時間程、地面に段ボール敷いて、レジャーシート敷いて、寝袋と毛布。 これ、季節が微妙な時期だから大丈夫だったけど、もっと寒い地方だったり、寒波がきてたらまずいんじゃない…

ラウンド。 昨日退院だけど、今日外来に処置で来る人のカルテが外来に出されてない。 同様の伝達ミスは2回目だろ? ふざけるな。

09:30〜11:00

20時頃から幼稚園の入園順番待ちしてる。配布は明日の夕方って。 わけがわからん。 抽選がいいんじゃね? 兄弟枠は理解できるけど親が卒業生枠とか意味不明。

なんか混ぜた。 くだらない仕事だ。 誰にでもできる。

10:35〜11:05

今日は外来ででっかいlung mass見つけてしまったよ...。

先日、失礼な対応をされたMRさんがまたやってきた。 見返してみると約2ヶ月間、1回も来てない。 平然としてやってきたけど、どういうつもりなんだろうか?

幼稚園

幼稚園って関係者枠みたいのがあって、兄弟姉妹、親なんかが卒業生だったら優先枠があるらしい。 何か裏口入学みたいだな…。

朝、駐車場まで歩かせると結構楽しそうだった。

08:23〜20:00

朝の散歩

サマリーまつり発生中。 しばらく放置してたら大変な事に。

先週は未だかつてないほど忙しかった気がするけど、今週は嵐の過ぎ去った後のようで、それほどでもない...わけないだろ。 外泊していた爆弾様が明日帰ってくるんだけど、dataがおそろしくて仕方がない。 入院してきた時に、死ぬ事を覚悟していた肺炎の人が以…

昨日、今日と大があまり出てないので、心配していたけど、保育園までは無事だった。 朝、時間ないのに、おむつかえておしりふくとか考えただけでも気が遠くなる。

08:25〜 今日は子供を送り届けて出勤できた。

あれの原因を探しているんだけど、新鮮脳梗塞とか、総胆管結石とか全然関係ないものばかり見つかるのはなんで?

子供置いてきちゃった。 朝ごはん食べないのはなんとかならないものか。 テレビみさせて口に突っ込むという作戦もなかなか通用しない。 下の子が口元に匙をさし出すとパクッと食いついてくるのをみると物凄く癒されるw

08:25〜

iDict+買ってしまった。 辞書は前持っていたリーダーズプラスのEPWingデータをインストール。 最初から二つ三つ辞書がインストールされてるのは便利かも。

退院の患者さんが2名。 治癒はないというのをやっと理解してくれたのかな...理解しようとしない人に説明するの時には『死ぬ、死ぬ』と説明せざるをえなくてこちらも非常にストレス。

08:50〜

内科待機

あまりにパスワード手打ちがだるくて1Password買ってしまった

今週は忙しかった。 深刻な説明してる際中に大学から電話。 無視してたら先輩にまわってた。 今週は忙しくてたまらんのに最悪だな大学め。

08:26〜

いそがしい

1Password touch

1200円はちと高いがかなり必要...