2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンタが死んだ。 年賀状印刷のテストプリントのできがいまいちで、おかしいなぁ、とクリーニングをしたら多少改善。もう1回強力クリーニングなるものをしてみたら…壊れた。 プリントヘッドが壊れたとかなんだか…。 修理するにも時間がないので、致し方な…

ぼっちゃんが2歳児とは思えないほどしゃべりまくり。 3歳で三語文じゃないのか?と思うのだけれども、普通に文章しゃべってる。 こんなもんなのかな?

ラウンド、外泊とかで1人しか残っていないので楽。

13:57〜14:08

Twitterみてると、たまに攻撃的な人がいて辟易する。

入院レセプト来てないんだけど。 今日仕事納めじゃないの?

08:25〜

職場のワックスがけをするというのを思い出して慌ててきたら、最後の方だってー。 助かった。 ラウンドも人数が少ないと楽だね。 サマリー書こうとしたら手元にCTレポートない…*1。 日付見たら7月って...orz 溜まりに溜まってしまったよ。 あ、7月のから全て…

09:08〜

人身事故。 現場検証に行った。 調書をその場でとられた。 これがあれかと思いつつも言われた通りにサインして指紋押した。 質問してみた。 事故は軽症(〜3週間)、中等症(〜3ヶ月)、重症(多分それ以上)に認定される。 診断書は出した時点での診断書が…

入院…。 内科疾患じゃないじゃん。整形外科疾患…というか、みるからにそうだろ…orz くそう、騙された。

08:35〜

ハイハイがスゴイ。 匍匐前進状態(はらついている)だけど、結構自由自在。 腕の力がメインで足はあんまり使ってないみたい。 方向転換も自在。 上の子があんまりハイハイしなかった(立つのが妙に早くてあっという間に歩いてた)ので、新鮮。 前に行きたい…

外泊で半減してた。 回診が楽だった。

11:00〜13:00

小児科連れて行った。 風邪引き一家…。

一日尿量が5リットル以上ってどういう事? 輸液は3本しかしてないぞ…

09:00〜11:00

子供の世話のみ

昨日CV入れてて気づいたけど、やっぱり眼鏡ダメだ。修理しないと。

近くの病院に検査に行ってもらってて帰ってきてから治療の予定。

08:45〜

別の人に胸水が悪くなってる…orz 胸水率が異様に高い気がする。 CV入れた。一差しで入った。 鎖骨下とかもう入れないと決心したので、非常に気が楽。

08:35〜

昨日と対側の胸水を穿刺。 200程度しかとれなかった。こっちはサラサラだった。 どういうこと?

08:30〜20:40

当直明けに、なんか胸水が増えて呼吸状態が悪化した…orz

〜15:00 当直あけ…。

下の子がハイハイした! 30cmぐらいだけど。 おなかついてましたけど。

諸事情により買い替えました。 精神的にもダメージ、金銭的にもダメージ。 しばらく立ち直れそうにない。