2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の世話をしに奥様の実家に。 散歩に連れていったら、近くの公民館のそばに大先輩の豪邸があった。 私大に栄転されていったんだけど、お金持ちだったのね。

荷物が届くのを待ちながらつい塊魂なんかをしてしまって、出かけるのが遅れた。 選択してたのを忘れてて干したりもしたし。 独身生活満喫中。

なんか体重がどんどん増えて困ってる。 明日の採血がちとこわい。

14:30〜15:40

うーむ、尿は多少出ていたが腎機能が悪くなってる...orz 輸血して血管内に水を入れて、尿量確保を。 困ったなぁ。 アルブミンも入れたいところだけどなぁ。

08:25〜

私立歯科大の6割超が定員割れ - 医療介護CBニュース 魚 同協会では、私立歯科大や歯学部の志願者・入学者数の減少によって、次世代の歯科医の育成が困難になると危機感を強めている。 過剰なんだからいいんじゃないかと思いますが...。 ▽歯科医が過剰で、歯…

なんか尿が出ないんですけど...。 またか。

08:23〜

研究会に行ってみた。

外来が終わらなくてへろへろしていたら、内科内で主治医交代の電話。 しくしく。 15時から説明して夕方から治療開始。 面倒。 患者さんが増えるのはいいことだけれども。 しかし、ちょっと病状ヘビーじゃないか?それとPS悪すぎだろう。 キャラも...。

08:24〜19:00

今夜は友人と飲みに行く予定。焼肉?

4ヶ月にわたる入院のサマリーを1つ書き上げた。 途中から飽きてきて、段々適当になってしまうなぁ*1。 *1:とはいえ、他の先生よりは丁寧なはず。私より細かいのは一人しか知らない。

12:23〜18:20

バッテリーパック

使ってる携帯は、新しい料金体系で契約した705シリーズの携帯なんだけど、薄くて軽くて*1しばらく機種変更するつもりなかったのだけれども...。 最初は2日とか3日とか平気でもっていたのに、最近は毎日充電しないとアウト。 どうしたものかと考えていたら、…

西の魔女が死んだ

小説はタイトルにひかれて読んで、いい話だと思ったのだけれども、映画化されているとは知らなかった。 チャンネルNECOであっていたので、みてみた。 たしか、短編小説だった気がしたけど、2時間弱の映画だった。 小説ももう1回読んでみたいけど、どこにある…

ちょっと高級車にのった話。

ようやく、上の子を奥様の実家へ。 長い長い2週間強でした。

ホスピスに送る人がいるのですが、なかなかとってもらえなくて、結局1ヶ月待ち。 来週転院が決まったのだけれども...。

11:20〜12:10

レセプト来た。 外来での稼ぎが今月は少ないのう。

08:24〜

【政治】 長妻氏が次官利用の現実路線 反面、落ちた書類を「上に立つ大臣は取っちゃいけない。君たちが拾わなきゃ」と“こわもて”★3 これが本当なら*1、頭がおかしいwww 大臣室に局長らを集めた際、机の書類が床に落ちたことがあった。「上に立つ大臣は取っ…

引っ込みつかなく?舛添新党、自民は冷ややか(読売新聞) - Yahoo!ニュース 魚 私の中では非常に評価の低い人なのですが、何故人気があるのかさっぱり理解できません。

今週をさくっと乗り切りたいところ。

08:24〜

もう熱はでてないっぽい。

役所の帰りがけに昼ごはん食べた。 どうもニンニクが大量に入っていた*1せいで、夜お腹をこわした。 ニンニク苦手...。 *1:後で気づいた...。

役所で出生届を出してきた。 乳幼児医療証の申請と、子ども手当の申請も一緒にするように書類を渡された。 前者は保険証が出来てから。 後者は書類書いた。 子ども手当、意味のない政策だと思うけど、貰えるものはいただきます。 早く、民主党倒れた方が世の…