2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水族館など

出かけた。 11時出発になった。 おかしいな、こんなはずでは。 朝ごはんを食べさせたのと、奥様が無意味に選択してたのが敗因。

なんか混ぜたりした。 これはDr.でないといかんのかね?

09:05〜09:55

トラックパッドのスクロールに慣性が効くようになってる!

レセプトやる気しない。

08:15〜

千葉法相が死刑執行にサイン。死刑しなければ批判。死刑執行してもパフォーマンスだと批判。麻生総理の時、庶民感覚がわからないと批判。本を買ったり、行き付けの立ち飲み居酒屋に顔を出したり、商店街を視察したらパフォーマンスだと批判。一体この国は何…

久々に覗いたら、面白かったのでコピペ。

スタンダードに治療してすんなり治って外来followなんてのがいいなぁ。 CV1

寝ぼすけなので、朝ごはん食べない。

08:15〜

大学の先生と話した。

入院予定の患者さんがいるのですけれども...

入院1。 CV1。 ムンテラ1。

今日は久々に保育園に子供を連れてきた。 体調不良で1週間休んでいたので大丈夫だろうか? 子供は先週金曜日から明らかに体調が回復してきて、週末は発散できないエネルギーで大変だった。 夜型両親と寝ぼすけ息子なので、なんとか生活リズムを変えないとい…

08:15〜

子供2人連れてのおでかけは初めて...。 いや、結構大変だった。 上の子は昼寝をするお年頃なんで、出かける時間が悪かったのもあるんだけど...。 昼寝する前にでかけて、というか昼寝済んでからだと夕方になっちゃうから。 車中で寝てしまって、目的地につい…

5人しかいないし、外泊しているのでラウンドがあっさり終了してしまう。

10:21〜10:50

再発してた...orz いや、前回からわかっていたのですけれどもね。 しかし、厳しいなぁ。

大体こう、たとえば訴訟になったとして、くだんの患者さんのカルテをコピーして、手元に置くのはありなんだろうか?グレーどころか真っ黒に思えるけれど Twitter / medtoolz グレーどころか、真っ白だとおもうのですけども...

入院1 なんだかよくわからん肺炎。

08:28〜

1Password for Chrome

Mac

1PasswordをChromeで使うためには今まではbookmarkletを利用する形だったのだけれども、いつのまにやらChromeの機能拡張を利用する形に変わってた。 ログインできないなー、おっかしーなー、と思っていたのですがね...orz

twitterのwebクライアントの使い勝手がいまひとつ。 HootSuiteとSeesmic使ってみたけど、既読未読情報が記録されない。 当然、次のtweetへ移動するショートカットなどもない。 メールとは違うものなので、そういうものなのかもしれないけれども、慣れてない…

紹介されてきた患者さんを結局は自宅近くの病院に紹介しようかと考えている。 経営的にはまずいのだろうけど、患者さんのためには家の近くだよなぁ。 午後電話してみよう。

薬の新規採用に、整形外科からカルバペネムが出されてるんだけど...。

寝坊した。 5分しか遅刻しなかったのは幸い。 恐ろしい。

08:35〜

TV TV

24 7th seasonなんかを見てしまったり。