2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

医局で冷房ガンガンに効かせるのやめれ。

08:27〜

風邪引いてて、駄目だった。

08:31〜

お食い初めを遅ればせながらやってみた。 普通は100日とかでやるらしいのだけれども、いろいろあって5ヶ月ぐらいになってしまった。

今日は夏休み。

そういや、結婚3周年でした。

朝、車のフロントガラスにコーヒーがかけられてた。 ワイパーとウインドウオッシャー液で頑張ったけど傷が広がるばかりで最悪だった。 雨ではなかったのでなんとか運転できたけど、最悪だった。 一昨日から車の下にコーヒー(ミルク入り)の容器が落ちている…

外来が忙しかった。 外来での検査とかもあり。 診断が未だにつかないのに、説明をしないといけないという不条理。 病棟も休みを取る予定なのでいろいろ忙しいし、熱が出たり...etc... 病状説明も同じ話4回目だぞ。

08:24〜

Ray

やっと見終わった。

子供と散歩。 近くのURの玄関先にある石造りの椅子に登ったり降りたりで遊んでた。 身体能力の進化はスゲー。 2歳1ヶ月だけど、3語文しゃべってるんだけど、言葉は早いほうなんだろうなぁ。

奥様の後輩が訪ねてきた。 人生相談だった。

慌てて行ったら点滴更新は13時頃だとか。 なんだよもう。 休みは検査もできないし、判断に苦しむのだけれども、そういう脳は奴隷脳なのかもしれないなぁ。

10:05〜11:15

外来に近所*1の施設に入っている人が来なかった。 *1:そう近所でもないかな。

今日は機嫌よく保育園に。

08:20〜

今日の外来から3名入院。 2名は専門家に引き取っていただいた。 腹痛は消化器の先生でいいんじゃないかと思う。

保育園に預けるときに機嫌がちょー悪かった。 朝、出掛けにタクシーを取り上げたのがスイッチだったのだろうけど、眠かっただな、あれは。

08:25〜

CV入れた。

昨日予習したおかげで休み明けだったけど、大体問題なくできた気がする。

08:27〜

9時出発、12時頃目的地の水族館についている予定だったのだが... 家をでたのが11時すぎ。 ついたのは14時とか15時とか。 途中高速のSAで昼ごはん。 うーむ。しょっぱなからこんなしまつ。

夏休み

TV TV

クローズアップ現代で奨学金の話やってた。 プリントアウトとコーヒー飲みに行った先で、ついてたTVでやってたのをちょっとみてしまった。

午後、CV入れたり、色々してたら外から電話がじゃんじゃんかかって、大変だった。 開業医も私と全く関係ない主訴の入院依頼を私宛に回してくるなよ。いくら外来でみている人だからって、あんまりじゃない? よりによって、手紙の宛先に私の名前いれるなよ。…

外来開始までが忙しかった。 急遽CTとったり、色々。

08:25〜