2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先日見つけたターミナルの人を最期までお看取りコースになってしまった。 かかりつけが往診してないところだとなかなか厳しい。 DICもあって、最後がmiserableな感じになりそうでちょっと憂鬱。

08:39〜18:00

レジオネラ肺炎の人が帰ってしまった。 4日しか点滴してないけど、仕事がって。 70代なのに…。 念書書かせるべきだったのだろうか…。 まあいいや、再来はありだし、カルテ記載もちゃんとして、退院療養計画書にもばっちり書いたからいいだろ。 治療はやめて…

08:35〜

ガスコンロ買った。グリルがお亡くなりになったので。 価格.com - HARMAN LW2261TFALG-L 12A13A これ買った。 パロマ、リンナイ、ハーマンが一応3大メーカーっぽい。 最近のはやりは汁受けレス構造みたい。 パロマの安いのは汁受けレスがいまいちみたい。 リ…

昨日のヘビーな肺炎はすこし良くなってた。 昨日、HDDレコーダーのセッティングで夜更かししたせいか、体調不良で、熱も出てぐったりまつり。 ロキソニン飲んで解熱したら多少良くなって、その後は夕方までひたすら寝てた。

08:29〜

TV TV

HDDレコーダーセッティングした。 延長コードが足りないことに気がついたので、まずドン・キホーテに買いに行った。 22時すぎに開いてる電気屋さんとかないしね。 ドンキでびっくりしたのはビールとかが結構安い。箱買いするなら、ドンキでもいいかも。 ああ…

新患外来担当が1名いなくて、再来してたところに新刊がじゃんじゃか回されてきた…

08:34〜17:55

子供の写真をMacBookに移したのだけど…。 このかわいいこどもたちの成長をもう見てもらえないというのは非常にかなしい…。

謎のDICが外来にきてびびる。 ALP上昇とCA19-9上昇。originが全然ない。どういうことだ? CTでも大した所見なし。 栄養状態問題なし。 診断つけきれる自信がないのですが…。

08:40〜

最近、下の子の進化が半端ない。 2〜3週間前はいまいちコミュニケーションが取れなかったのに、今は大体とれる。 サークルの中からサークル『あけて』 ベビーカーに乗せられていると『おりる』 風呂からあがると自分でバスタオルの上に寝転がる などなど。 …

外来で、明らかにmalignancyの雰囲気の漂う病歴とともに受診された方が、思った通りmalignancyだった。 こういう予想は当たらないで欲しいのだけれども。 今年に入って10kgの体重減少って、家族歴もあるならもっと早く受診してもいいんじゃないかな…。

08:25〜19:04