2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば、昨日の夜中、上の子と寝ていたら、ちょー泣き始めた。 奥様がオムツチェックに来た時だったらしく、私は体調不良もあって、そのまま気絶。 上の子はパパと寝たくないと泣いていたらしいけど、最近嫌われてる。 よくわからない。 あんなにパパ大…

引き継ぎのPt.が困る。 2週間いない先生がいて、その代医をしているのだが…。

08:28〜

以下のリストをtogetterしてくれる人いないかな。

一昨日から8回のアタックを受けて、お尻が痛いです。 五苓散がなかったので、胃苓湯を2回ぐらい飲んでみました。 効いたかどうかはわかりませんが、良くなってきた気がします。 名前似てたから飲んだというのは秘密。

だらだら、仕事はかどらず。

10:30〜15:00

何か書こうとして忘れた…。

職場の自炊グッズとしてカッターも欲しい。 家には裁断機があるのだけど、ほぼ死蔵状態。 いや、たまには使ってるんですよ。文庫本ぶったぎって、S1500にかけたり。 このあたりかなぁ。 実家には無駄に3台ぐらいこういうのがあったなぁ。ナカバヤシ ペーパー…

Scansnap

Mac

ScansnapS1100が突然魅力的に見えてきた。 職場の机を片づけるのに、書類をじゃんじゃんとりこんで捨てていきたい。 しかし、S1500置く場所ないし、どうしたものか、という発想で。 S1300よりも小スペースでいいかもしれないのだけれども、どっちがいいかな…

羊土社:臨床医学系書籍| 震災に伴うレジデントノート増刊号の無料PDFダウンロード 医学書院/雑誌/JIM 2005年8月号(15巻8号) 特集 災害被災地におけるプライマリ・ケア 日本内科学会:内科学会からのお知らせ 医療従事者のための災害医療情報 災害医療…

08:36〜

昨日入院の超重症さん、今日は尿が出てた。 おかげで今日からステロイド入れれますよ。 いや、入れれたからどうかって話なのだけど。 病気は地震だからってお休みしてくれませんね。 関東地方の某大学病院はMIが30例ぐらい地震当日に来たと聞いたけど、本当…

朝からちょー機嫌悪くて大変だった。 奥様も寝不足で機嫌悪いし、勘弁して欲しい。

08:36〜

id:friedtomatoさんとか大丈夫かな?

医療関係の相談はtwitterよりmixiの方がいいかもしれません。 ログの検索とかが全然だめなので、twitterはあまり役に立たない印象。 どちらかというとtwitterはアナウンス向けじゃないかな。

外来で、患者さんが日立市の息子さんに連絡がとれないっていってた。

08:25〜

医局でTL眺めてたら突然TLが大変な事に…慌てて医局でTVみたら、物凄い事に。

08:25〜