2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ターミナルの人が入ってきてしまった。 retrospectiveにみると、とある感染症なのだけど、現在進行形の時にはわからなかったのだよなぁ。 データ(肝機能)と症状が無茶苦茶乖離していて、わからなかった。 データ(特異的検査)に異常がでた時点で治療を開…

08:32〜18:35

そういえば、下の子が今週数歩歩いてるよ。 上の子より1ヶ月ちょい遅い。 1歳前後は個人差が大きいですな。

サマリーひとつ終了。

08:32〜18:55

小役人ってのは蔑称かな? 医者ってのは蔑称だと思う。自分で言う場合は謙譲語なのかな?

検査。 普段めったにしない検査をするとぐったりする。 腕が脱力。 筋トレでもするかなぁ。

08:31〜

散髪

散髪にいった。 近くの激安美容院チェーン。 同じ系列の理容室チェーンもあるらしいけど、近くにはないので、美容院。 髪のボリュームが相当減って、夏モード。

餅踏み?やってみた。 正式なイベント名知らないが…。 なんとかの節句とかイベントが多いなぁ。 上の子の時は自立してた気がするけど、下の子は自立も怪しい感じ。 餅の触感が嫌だったのか、立たず、足をつけてあげるだけ。

09:00〜10:00

どうでもいいことだが、実は応援してる。 ただ、問題があると思うのは言い方。あえて敵を作るような言い方をしているので、それは気になっていて、何がしたいのかがよくわからない。 そういう部分にツッコミを入れているだけなのだけど、変なのがからんでき…

今日も通常業務。

〜17:45

Twitterとここは連携してるけど、FBとmixiは全然別にやってる。 FBに関しては医局に筒抜けになるのがいやなので、様子見。 逃げ出そうかどうかと常に迷っているので、どうしたものかと…

当直。 電話対応が主。 入院1

08:26〜

外来レセは昨日終わったので、今日は入院レセを仕上げて帰るのが目標。 なんと連休は外泊まつり開催で、入院が激減するから毎日こなくてもいいんじゃないかなぁ…。

08:29〜 ぎりぎり間に合ったよ。 連休の谷間で車が少なかったからっぽい。