2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大学から丸投げの新患が、結構大変だった。 CHF, PAf, DM、肥満が基礎疾患にあって、ADLもいまいちで、やる気もあまりない感じ。 まあ、治療頑張ります。 患者さんはリハビリ頑張ってね。

08:30〜20:05

大変だった。 先週から入院してて、熱がずっと出てる人がいて、その人の診断がやっと今日ついたのだけれども…

08:30〜20:00

水族館へ。 朝、寝坊をするグダグダスタートで、夕方。 昼寝しなかったので、ぐにゃぐにゃのグダグダに…orz 絵本買った。 年間パスポートは十分に元がとれた。

14:00〜14:30

100kmほどドライブして、博物館に恐竜を見に。 朝、出遅れたお陰で、閉館1時間切ってから見始めるというグダグダ。 やっぱり朝のスタートダッシュが大事なんだよ、とわかりきったことを…。

皮下注終了。 今度からNs施行になるかもかもかもかも…。

11:50〜12:45

昼間はイカダレース見に行ってたらしい。 今日のお出かけは近くにあるタワー。 夕方前から。 以前、送り迎えをしていた時期にロケットと教えてこんでたら、そのタワーのことを本当にロケットだと信じている。ロケットに行きたいといったので、連れていったけ…

『探偵、暁に走る』

久しぶりに本を読了。 小説の世界に没入するのもいいものです。最近、毎回のように殺されそうになってるのはちょっとなぁ。 伏線が全て回収されてるっぽい所がすごい。 あんまり関連なさそうだったのに…。探偵、暁に走る―ススキノ探偵シリーズ (ハヤカワ文庫…

だらだらしちゃったよ…。

11:00〜14:00

1週間もたないCVの管理ってどうなんだ? 入れ方が悪いとは思えないんだけど…。 また、感染した。 うーむ。

08:35〜

色々反省。 月曜日に上司に何をしたらいいか聞くべきだったかもしれない。 月曜日は新患入院とかが当たっていたので、ちょっと余裕がなくそこまで頭が回らなかった。 あと、どうするつもりなのかがみえなかったのもあるんだけど…。

08:30〜16:55

上司が入院したので午後の新患当番がまわってきたのだが…。 外来から呼ばれるだけってどういうことだ。 内科部長が頼んでくるんじゃないの? 午前も新患やってて、前もって言われないと病棟診る時間がないじゃないか…。 ちゃんと部長の仕事してよ。

08:35〜

新患1。 上司が診断つけてた。 即断が凄い。 今日から治療。 また、週末が潰れるのですが…orz

上司が入院した。 あまり業務が振りかかる感じではないのだけれども。

08:35〜18:40

とあるところに恐竜見に行った。 わざわざ運転していったところは展示がしょぼくてがっかり。 子供向けの子供だまし。 まあ、いいんだけど。 王子は喜んでた。 お姫様も喜んでた。 お姫様は腕を通すものがものすごく好きで、リストバンド買ってあげたらちょ…

平日しなくていい業務を土日だからといってしないといけないのは苦痛だ。

10:00〜12:00

今日、呼び出されていく途中に思ったのだけど…

噴水のある公園に遊びに行くっていうので、行きました。 噴水ちょっと足をつけるぐらいだと思ってたら、びちゃびちゃのびっちゃびちゃに遊んでた。 おいおい、あんまり水は綺麗じゃないと思うのだけど…。 プールは水が顔にかかるから嫌いだけど、水遊びは大…

朝3時ぐらいに代医の分でターミナル進行中だった人のバイタルが悪化したと。

08:57〜13:00

ちょっと酷い。