2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インビクタス

Amazonさんでクリント・イーストウッド監督 ラグビー・ワールドカップ1995の実際のストーリーらしい。

トランスポーター3

Amazonさんで。 どっかでみたネズミ男みたいな俳優が悪役で出てた。 プリズンブレイクだったかな? 手にはめる爆弾と車がリンクしてて、離れると爆発する。 いろいろ突っ込みどころがあるけど、まあ、映画だし。

Lv8

IngressでLv8になった。 Lv8のレゾネーターは2本設置できた。 MODは2個までと思っていたけど、4個設置できるみたい。

OS 10.13 High Sierra

Mac

とFileMakerPro 11は一応動いた。 ただ、PDF書き出しをすると、100%落ちる。 PDFは生成されてはいるんだけど、100%強制終了するのは若干の不安要素ではある。 FMPro11で必要十分なので、OSをアップグレードしてみてもいいとは思うのだけど、どうなんだろうか…

Ingress レベル7

レベル7になった。 Lv7以上のレゾネーターは1本ずつしか設置できないのね。 LV8は1本で、LV5〜7は2本っぽい。 LV8も2本設置できた。 LV4以下は調べてない。

Transporter 2

Amazonさんで。 子供が誘拐されて…。 この手の映画におけるウイルスと解毒剤の扱いはちょっとSFだと思う。

Transporter

Amazonさんで。 ドア使ったり、パイプ使ったりするアクションはこのシリーズの定番みたい。 あと、オイル使って掴まれないようにするのも。

Ingress レベル6

ポータルが多数ある大きな公園で色々したらレベルがあがった。