2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

Amazonさんで、1を予習した後に。 主人公?の娘を助けに行くための犠牲がでかすぎやしないか? 渡辺謙退場。 伊福部マーチが使われていたり、日本のゴジラに対するリスペクトが感じられたけど、1ではあまり感じなかったのはなんで? キングギドラが宇宙怪獣…

買物

最近、出費がヒドイ。 買ったもの 車 iMac 27 (2019) 自転車 リビングのエアコン←new ヤマダ電機に行って、言われるがままに買った感じで、騙されてるんボラれてるんだろうなぁ。

ラグナロク

その昔、読んでた小説が復活してた。 っていうか、打ち切りになってたんだ…。 ラグナロク

iMac (2019) 27 inch メモリ増設

iMac late 2013からの移行。 実家に買ったiMacが27インチで、自分のところにあった壊れたiMacが21.5インチだったので、どうせなら、と27インチにした。 ネットをフラフラ彷徨っていたら、iMac のメモリ増設のことがかいてあって、なになに?27インチは自分で…

1Password to Bitwarden

1Passwordを諦めて、Bitwardenに移行した…移行中メモ。移行完了したので、記録。 1Passwordからエクスポートする Bitwardenに取り込む 終了 という流れなんですが… 1. 1Passwordが無料であっても閲覧はずっとOKよ、と書いてあったので、とりあえず、1Passwor…