厚顔無恥

# torigoro 『兼業主婦様
特別サービスです。統計資料を調べるのって、大変なんですから。もし、やる気と時間があったら、厚生労働省が一連の統計表をネットで公開してますから、ご自身で調べてみてくださいね。

自分は長文の質問してるのに、どういう神経しているのだろうか?

かのブログは、炎上寸前の雰囲気になっていて、傍観者としてはサイコーに面白いです。

というid:shy1221さんの言葉*1を肝に銘じて流し読みすべきですね。

医学の専門知識って勉強するのって、大変なんですから。もし、やる気と時間があったら、本屋さん・図書館で購入・閲覧できますから、ご自身でもっと調べてから記事にして下さいね。

*1:id:Yosyan:20060608さんのコメント欄。

続きを読む

ニュージーランド

ニュージーランドは崩壊しているらしい。
しかも、行われたのは日本にまさに適応されようとしている方法で。

 民間医療保険は、日本も同じ傾向ですが、売り上げを大きく伸ばしています。いまニュージーランドの最大手の民間医療保険会社はアメリカの企業になっています。

 しかも、そこの重役には、「行革」を推進したニュージーランドの元大蔵大臣がおさまっています。スキャンダラスな話です。

 橋本首相がニュージーランドのボルジャー首相(当時)に、改革を「成功」させた秘密は何ですかと聞いたところ、ボルジャー首相は「国民が何が何だかわからないうちにやってしまうことがコツですよ」と答えました。このことは向こうの新聞では報じられていましたが、日本の新聞ではほとんど報じられなかったようです。

続きを読む