傍聴記

紫色の顔の友達を助けたい
東京女子医大、警察、検察、マスメディアの失当
http://kazu-dai.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_ace1.html


是非、御一読を。


検察側、一見、理路整然としているようにも見えますが、全て後だしジャンケンなんですよね。
結果が分かっていれば誰でも最初からそうするって話です。

厚生労働省

手抜きで申し訳ありませんが、天漢日乗さんのところを参照。
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2007/01/post_1979.html
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2007/01/2_c8a5.html
海外にまで恥を晒しちゃった厚生労働大臣
新聞系電波フレーズ風に言えば、これも小泉失政のツケか...。


というのはさておき、どうしてこう厚生労働大臣っておかしな人が多いのか。
といっても、現大臣と前大臣しか知りませんが。


そういえば、少子化男女共同参画担当大臣ってのもおかしな人がなるみたいですね。
現時点で少子化男女共同参画担当大臣から厚生労働大臣の失言に対して何もでていないのは何故でしょうか?


少子化担当は独立させてもっと若い人にやってもらいたいと思うのは贅沢なんでしょうか?

急患センター

普段は重症が来ない*1急患センターで年末、正月と立て続けに3人患者さんが亡くなった先生と話す機会がありました。
また聞きの話と結構違いました。
最初から状態の悪かった人は仕方ないとして、歩いてきた2人は...話を聞いたら誰がどこでみていたとしても亡くなっていた可能性が高いと思われる経過でした。
私も気をつけないといけませんね。

*1:というか、マンパワーも設備的にも無理です。