以前通っていた職場の保育所でとっていたこどものともが欲しくて、その保育所こどものともだけ買えないか聞いたけど、ダメだった。
個人購読すると、400円ぐらいの本に対して100円の送料。
納得がいかなかったので、放置していたのだけど、夕方行った別のスーパーで普通に売ってた。
ええと、雑誌のコーナーにあったので、今まで気がつかなかったみたい。
良かった。


追記
こどものとも012
こどものとも年少版
ちいさなかがくのとも
をとりあえず買ってみた。
これだけ買っても1200円ちょい。
毎月買ってもいいな。

今まで、ちょっと離れた)といっても5kmぐらいの郊外型店舗に行っていたのだけれども、今日気がついたのだけど、より近いところにあるプチ郊外型スーパーの方が空いてる…。規模が違って古いのもあるのだけど、距離も2kmだし、今度からでかけるときはこっちにしようかな。
今まで行っていたところの売りは子供用品専門店が入っていたところ。
今日行った方はそれは入ってないのだけど、違いはそれぐらい。
フードコートが若干狭いけど、むしろ空いてて、選択肢としてマクドナルドの有無とうどん屋の質が若干劣るぐらい。本屋の質がちょっと良い。
両者の欠点はユニクロがないところかなぁ…。

お通夜と葬式の記帳リストを作成完了。
字が読めない人、住所がない人、フルネームがない人、いろいろ。
こういうのを経験するとちゃんと書こうと思う。


実家に行ったら、リビングがものすごく片付いていた。20〜30年ぶりぐらいか…。