1Password to Bitwarden

1Passwordを諦めて、Bitwardenに移行した…移行中メモ。移行完了したので、記録。

  1. 1Passwordからエクスポートする
  2. Bitwardenに取り込む
  3. 終了

という流れなんですが…

1.

1Passwordが無料であっても閲覧はずっとOKよ、と書いてあったので、とりあえず、1Password7を入れてみる。

3→7読み込めない。

仕方ないので、1Password6

3→6読み込めた。

エクスポートもOK。.1pifあるいはcsv

 

2.

取り込むところで、アウト。

.1pifファイルはなんか文字数が多いから無理とかいわれて、アウト。

csvの時点で文字化けしてるし、無理やり取り込もうとしてもエラーがでて不可。

 

次にやること

.1pifをなんとかしたい。

1Password7ならなんとかならないだろうか?

csvをなんとかしたい

csvを作成時点で文字化けなんとかならないか?

 

くそう

 

 

追記

解決した。

1Password6で

小分けにして、エクスポート→インポートをやった。

で、どこに問題があるかを探したら、利用規約なんかがフィールドに取り込まれているサイトがあったので、1Password上でフィールドを削除。

そうやってから再度エクスポート→インポート

と切り分けてやった。

最終的に16回にわけてインポートしたことになった。

エクスポートしたファイルdata.1pifをテキストエディットで開いて長文になっているところから探して…っていうやり方でもいいかもしれない。

 

 

Macにおいては、自動入力には対応してないっぽいけど、ユーザー名パスワードの表示が高速かついきなりコピーできるので、1Passwordより快適かもしれない。

対応していました。押すところが違っただけらしい。

iOS版については今後使ってみる。