iMac (2019) 27 inch メモリ増設

iMac late 2013からの移行。

実家に買ったiMacが27インチで、自分のところにあった壊れたiMacが21.5インチだったので、どうせなら、と27インチにした。

ネットをフラフラ彷徨っていたら、iMac のメモリ増設のことがかいてあって、なになに?27インチは自分でメモリさせるんだー。

ということでやってみた。

参考にしたのはこちら

iMac 27インチ(2019)レビュー!6コアCPUで性能アップ!iMac 2017との違いも比較! - シンスペース

iMac 5Kのメモリを増やして快適に!iMacメモリ増設の方法と注意点! - シンスペース

調べるのが面倒だったので、既に使用されてて実績があるものを選ぶことにして、ここに書いてあるメモリをそのまま頼んだ。

メモリさすのはそれほど難しくなく、無事設置完了。

 

しかし、電源が…入らない。

メモリの挿し方が悪かったのかともう一度あけてみたけど、普通にささってる。もう一回電源入れたら普通に起動して助かりました。

原因は今ひとつわかりませんが、結果オーライ。

 

クロックダウンすることもなく普通に40GBとして認識してくれました。