2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

K病院

これでこの最低病院ともお別れ。 最後に外来にあった名前を剥がしてきました。 大人げないけど、本当に色々ありました。

K病院

平穏無事でした。

O病院

ちょっと後味が悪い事をしてしまいました。 患者さんにとって悪いことではなかったのですが…。

K病院

ちょっと、あんまりじゃないでしょうか…。 この病院、ひどい。

H市I病院

他県まで出張してみました。 雪が降るってことでしたので、高速バスで。 別の大学の先輩の先生が学会か研究会で不在で代理です。 50床ぐらいの病院です。 臨時収入でありがたいけど、自家用車ではないので無駄に拘束時間が長くてちょっと疲れました。 外来は…

M病院

何回か来たことがあったので、安心していたら呼ばれました。 眠れませんでした。 透析している人で、血圧が低くなって、シャンとがつぶれた、ということで呼ばれました。 血圧50台! 生食輸液して、DOA使いました。 次は朝5時ぐらい。 今度は低血糖。 LCの人…

M病院

久しぶりに先輩の旦那さんからの頼まれ当直。 中庭側に当直室があって、携帯が圏外になるのが玉に瑕。 そういえば、てっきり精神病院だと思っていたのだけれども、勘違いでただの老人病院だったらしい。 前回はびくびくして損しました。

K病院

精神科非常勤のU先生がやめるのは親戚の病院の手伝いだそうです。 リスクが上がってきたからやめるのかと思いきや、違ったみたいで残念です。 常勤内科医のK先生がやたらと今後の日勤の非常勤がどうなるかを気にしているのはなぜだろうか…。 やはり彼も…。

K病院

あと数回でカウントダウン中。 日中いらいらしたので、ずっと寝てました。 読書も少々。 ここ数回、引き継ぎの医者がいないっぽいのですが、これってまずいんじゃ…。

T病院

月曜の朝までのロング当直。 今回は状態の悪い方が4人もいたのに、最後まで亡くなる方はいませんでした。 不謹慎かもしれませんが、私が行ったら、相当な確率で状態の悪い人のお見送りをしていたので、今回はちょっとうれしかったです。 あ、ただ、転倒、頚…