2013-01-01から1年間の記事一覧

Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull

全体の話としては面白かった。 ネットによると酷評されてるってことだったけど、私としては楽しめた。 螺旋状に下に行く階段みたいなところで、落ちてもノーダメージというのが意味不明だった。クリスタル・スカル落としても、すぐ拾うし。 最後に、マックが…

血液専門医試験

凝固、止血が3割ぐらいを占めていて、ちょっと分野偏りすぎ。 腫瘍崩壊症候群がでてた。 画像は後天性血友病の筋肉出血。 問題集は役に立たなかった。 むしろ、内科専門医試験とかの過去問集の血液分野とか、イヤーノートの血液分野とかそういうところの方が…

8月ぐらいに公開するよ。

新年度から新しい上司様がやってきたのだけど、 前の上司様は 自分より下は奴隷 というクソだったのだけど、新上司様は基本的にはいい人なんだけど、一つ前の病院がイケイケドンドン系のボスだったのもあるし、元々が若干イケイケドンドン系ってこともあって…

Rules of Engagement 英雄の条件 (2000)

トミー・リー・ジョーンズとサミュエル・L・ジャクソンにひかれて見てみた。

ロビンソン・クルーソー Robinson Crusoe (1997)

ピアース・ブロスナンが出てたのでみてみたよ。 フライデーが友達とか、決闘させられるとか、こんな話だった? 大昔に読んだ覚えしかないので、おそらく、抜粋リライト版だろうけど、それにしても話が違いすぎる気がする。ハリウッド映画らしいから、仕方な…

守護神 The Guardian

ケビン・コスナーのテンプレ映画と思ったら、最後がビビった。 40歳ぐらいとの設定みたいだけど、当時ケビン・コスナーは51歳。 意外と若くて驚いた。 ネタバレ