2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白でわかった事

TV

ただのデジタル(地上波、BS2)とBS-hiの画質の違いがわかりました。 結構わかるんですね。 奥様とか絢香の奥歯の治療痕が見えたとか言ってたw 地上波見ないから、今まで気がつかなかったな。

今日も9時半ぐらいから10時ぐらいまでおんぶ。 平地でおんぶ紐でおんぶが自由自在になってきた。 寝かしつけるのはもう天才だw

紅白

TV

見たくないんだけど、奥様がみたいって...。

バックアップ

Mac

IEEE 802.11nのルーターに替えてTime Machine対応のNASを入手するってのが現実的かな。PLANEX 11n/b/g 300Mbps ハイパワー無線LANルータ MZK-W300NH2出版社/メーカー: プラネックス発売日: 2009/12/25メディア: Personal Computers購入: 2人 クリック: 6回こ…

一人だけ外泊してくれない...orz

11:00〜13:00

年賀状を出しに近くの郵便局に行ったら、めちゃくちゃ混んでた。

くすり切れを休日に言うな! 内科病棟の出来の悪さは勘弁して欲しい。 まあ、でも他がいいかどうかは知らないんだけど。

12:30〜

これは... 725 :卵の名無しさん [↓] :2009/12/28(月) 10:39:24 ID:W/e8Ii3A0 【長崎】「長生きしてください」 一人暮らしの老人につきたてのモチを配る 県立大生がもちつき大会を開催-佐世保 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1261935468/ …

重病の人が外泊する一方、軽症の人が外泊したくないと...orz

08:20〜

サマリーとかレセプトとか全然やる気しないねぇ。 休日で天気いいし。 今日から1日1冊はサマリーを仕上げる予定。 近くに救急をアホみたいにやっている私立病院があるのだが、そこから転院になった人ってサマリーがついてこないし、過去の入院のサマリー取寄…

サマリーとかレセプトとかはかどらないねぇ。 だいたい、レセプトの病状説明は何とかして欲しい。 今月18日までの分の明細しか渡されないのに、今月の分全部詳記しろとかどんな作文だよ*1。 *1:作文である事には違いがないけれども。病状詳記で記載するのは…

11:20〜

iRobot Roomba

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 537 白色出版社/メーカー: iRobot (アイロボット)発売日: 2009/09/16メディア: ホーム&キッチン購入: 5人 クリック: 273回この商品を含むブログ (40件) を見る奥様へのクリスマスプレゼント...なのかなぁ。 先日届いていた…

Snow Leopard MacOSX 10.6ではFilemaker 8.5が動作するが印刷できない。 - 不具合の報告 - FileMaker フォーラム ぎょえー、知らなかった。 いつもpdf化してwindowsでプリントアウトしているので全然気がつかなかったよ。 Leopard(10.5)の時は全然問題なかっ…

Mighty Mouse

Mac

結構気に入っていたのだが、マルチタッチのトラックパッドになってから全然活躍の機会がなく、持ち歩いてはいるが、死蔵されてた。 年賀状を作るのに、どうしてもトラックパッドだと難しいので、出してきた。 スクロールボールでのスクロールが下に行かない…

レセプトというか病状説明を書き中。 面倒すぎる。

11:21〜

かわせみ

Mac

で、ですね、サマリーをうっていたらえらくイライラする事に気がついてしまって、原因を探ったら、Google日本語入力。 イラっとした勢いでかわせみ買っちゃった。 自分へのクリスマスプレゼントって事にしておこう。 ファミリーパック買ったので、奥様のにも…

サマリー

退院ラッシュでサマリーが溜まりに溜まってしまった。

08:28〜

MacUpdateが無料で配っていたMainManuってのを入れてみた。 via. メンテナンスツールの決定版『MainMenu』のシリアルナンバーが無料でゲットできます | Macの手書き説明書

年賀状完成。 あとは印刷するだけ。 昨日、だらだらしていたら奥様がお怒りになって大変でした。 hCGのせい?でももうだいぶ減ってるんじゃないかなぁ。

新患が大量に押し寄せてイライラしてしまった。 本物というか手間をとらせるのが多いとね。

08:35〜 また、寝坊した。

レセプト

患者さんが微熱...tumor feverかなぁ。 正月帰す予定なんですけれども。

11:20〜