肩が痛い

1/6より左肩というか、左の僧帽筋あたりが痛い。寝違えたかと思った

1/7まだ痛い。家にあったモーラステープ貼ったら、なんだか刺激があって、これは合わない。仕方ないのでインドメタシン軟膏みたいなの塗った。

1/8まだ痛い。左を向くと痛い。左肩を動かしても痛くない。なんだろうか

 

 

2021.2.4追記

いろいろ考えてわかったのは、ワンショルダーのボディバッグ?を最近使っていたけど、それのせい。今着ているダウンジャケットがつるつるすべる素材のためか、結構ズレてしまうので、どうもパッド部分じゃないところが左肩の僧帽筋あたりを刺激してるからっぽい。

左肩にかけるのではなくて、右肩へ変更するとともに、そもそも肩からかけずに手に持って移動することを増やしたら改善した。

こんなのあるのか…。