2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

OsiriX

Mac

DICOMビューワーを探してたらOsiriXがMac最強というので試してみたけど、普段CD-Rに入ってくるビューワーより確かにいい。 PET-CTのを3D再構成させるためには 2D/3D MIPから3D MIPを選択 CLUTをrainbow1or2 WL/WWを手動設定 WL 3.250 WW 7.50 -0.5〜7.00 WL …

奥様が同級生と会うというので子供連れでお出かけ。 子育てサロン的なアレ。 ついていってもよかったけど、なんだか薬の調合というどうでもいい仕事もあったし、期日の迫るスライドがあったりで、仕事に。

スライド作りなど

11:30〜

救急車。 昨日からの頭痛。 うちに運んでくるなよ、救急隊。

08:33〜

子供と奥様が寝てしまったので、家事をする。

サマリーが完成しないダメな日。 数をチェックしなおしてみると、まだ9個もあった。

08:33〜

子供を寝かしつけつつ、こちらも寝てしまう。 駄目だ。

疲れ果てた。 外来が多くて、しかも再発してる人が混じっていたり、輸血がいたり。 もうね、ちょっと勘弁してくれよって感じだった。 さらに2人入院。予定入院ではあるんだけど、一人は知らない人で、アホの上司が指示とか検査とか何もいれてないので全て0か…

08:33〜

先日のこと 紹介患者の場合、内視鏡のレポート印刷が内視鏡室でしかできないので、紹介元へレポートをあげる必要がある時は、わざわざ外来から内視鏡室までとりに行くか内視鏡室からもってきてくれていたんだけど…。 外来にコピー機として複合機がはいったの…

当直。今月2回目。しかも土曜って月に2コマじゃなかったのか…。

08:28〜

北朝鮮のアレは失敗してよかった。 中の人は大変なのだろうけど。

TextExpanderが日本語入力だと認識しなくなったのは、多分キー入力をチェックして動作するわけではなくて、入力された文字列を認識する形式に変えたからなのだと思う。

今日は新患日ではないのに、外来休んでる先生の分が降ってくるという不幸な日。

08:28〜

Buffer

Mac

Bufferを使用開始してみた。 業務時間内にFBへ投稿してもこれでOK

お前が上になった時にどうのこうの、と言われても今ものすごく下扱いされているので、全然言葉が響かないんだけど…。 年度に比べて経験が足りないのはわかってるけど、別にそこまで言われるほどじゃない、と思うし、経験が足らないのは医局の人事のせいじゃ…

08:28〜19:30

私の診断が正しかったということで、上司も納得頂けました。 typeの認識がちょっとアレだったのですが、まあなんとか。 サマリーの残りがあと10個になりました。 今日もサマリー1つ完成。

08:24〜

上司が再来の枠を動かそうとしてた。 動かす先は…私の新患枠のあるところで、そこ上司がもらうとか言ってなかったか? 病棟持たせる代わりに外来増やすみたいなこと言ってなかったか? こいつは前に言ってたことと実際にやってることが違いすぎる。 嫌いだ。

08:29〜

昼間にも花見に行った。 半分ぐらい散ってた。

帰りに桜をちょっとみた。満開だった。

お看取り。 家族との時間が短いながらでもとれたのが良かった。

03:30〜05:00