疲れ果てた。
外来が多くて、しかも再発してる人が混じっていたり、輸血がいたり。
もうね、ちょっと勘弁してくれよって感じだった。


さらに2人入院。予定入院ではあるんだけど、一人は知らない人で、アホの上司が指示とか検査とか何もいれてないので全て0から。
そもそもこの人入院の適応あんのか?
外来で検査してやればいいじゃん。
70代だから外来で大腸検査できないとか、意味がわからない。


前任地から連れてきた患者さんなんだけど、家が前任地を挟んで向こう側の人だから退院後の外来どこにまわしたらいいのよ。前任地?
聞いてみた。
基本は開業医に戻す(っていうか戻せるのコレ?)。
こっちで外来3ヶ月に1回ぐらいみてもいいかも。
なんだったら、上司外来にまわしてもいい(ちょっと待て、入院はお前がみろっていってた人が外来もこっちに投げるってことか?じゃあ、あんた何するの?)。


まだ2週間しか一緒に働いていないけど、こいつは何がしたいんだ?働きたくないのか?