2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ、腹減った。

携帯Syncを6にあげたら同期されてた。 いや、5でもされていたような気もする。 どうだったか...。 まあいいか。 Google calendar-iCal-docomo携帯 の同期ができる様になりました。 結果オーライ。

植木職人 ひさびさにちょー笑った。

当直です。

08:30〜 ギリギリ間に合った。

インフルエンザカウント

新型インフルエンザワクチン接種者の推定をあげろと言われて適当に出した結果が院内で集計されておりました。 ちょ...循環器とかDMって多すぎじゃ...。 余っても知らないぞ、というか余った時には病院の自腹だろうと思って少なめにしか書かなかったのだけど…

08:25〜

完璧だと思っていた別の先生の患者を学会出張中の代医する事に。 完璧ではなかった。 まあ、あり得るミスではあるのかなぁ。 と、勉強になりました。

08:25〜

先日の患者さんと面談。

08:25〜

事務

患者さんの家族が窓口の支払いが高いといって電話してきています。 ...そういうのをDr.につなごうとするなよ。事務方で処理してくれ。 国保は窓口の支払い限度額があるけど、社保は一旦全額支払って後から帰ってくるとか知らないよ。 ていうか、そういうのは…

08:28〜

とあるblogで善意のボランティアの話を読みました。 なんかものすごく悲しかった。

ちょ...

研修医2年目の進路相談にのった。 うちの医局には入らないほうがいいよw 女性は外来、非常勤メインでやっていけるところに進んだ方が将来設計がしやすいと思う。 ミクロではそう思うけど、マクロだとそう思えないんだよな。 ていうか、医師の女性率を減らし…

10:00〜11:00

プラズマ

プラズマテレビがやってきた。 25インチから46インチに画面面積は2倍ぐらいになったんじゃなかろうか? 怪獣が早速貼ってあったシールをはがしちゃったw

ふこいだんとかぷろぽりすとかによく大枚はたくよなぁ。 意味が分からん。

10:00〜11:00

最近、さっさと帰る様にしたら、時間外が激減してた。 それでも27時間とか。しかも、先月は夏休みで1週間やすみだったのにw

08:25〜

ギネ

TV

見ていますが、見ていますが、あまりのありえなさに中断中断で、まだ第1話の途中で挫折中。 原作もこんなんですか? マスゴミの考えそうなステレオタイプ過ぎてちょっと受け付けない感じ。

むー。 予定入院1、紹介入院1。

新型ワクチンはまだ届いていない様子。 今日届いたらしい。

入院になった患者さん。 治療のために1ヶ月弱入院を予定しているのですが... 住み込みでしていた仕事をやめるのだそうで、さて次の選択肢は...

08:25〜

ぎゃー消えた。 添書書いてたのが真っ白に。 あーん。

08:25〜

痛いニュース(ノ∀`):菅副総理 「たばこ税、欧米並みに」 これは民主党にしてはまともな意見w