食器洗い乾燥機NP-TH3修理?

NP-TH3使ってました。2年くらい。 前より使いやすくていいなぁ、と思ってました。 https://panasonic.jp/dish/p-db/NP-TH3_spec.html ただ、当初から時々エラー出て、よくわからないなー、とは思ってました。電源切るだけで復帰はしてた。 ここ数日電源引っ…

コンテイジョン Contagion

今更ながらみてみた。 1年も経たずに収束するとかどれだけ…

BLACK SEA

Amazonさんで ナチスドイツのUボートが運んでいた金塊を探しにいくクビになったサルベージ作業員の話 よくこんなメンバーで行こうと思ったよね、みたいな。 Uボートからアレをアレして 最後、そうなの? 浮かぶのか?アレ 全体的に汚い感じの映画だった。

肩が痛い

1/6より左肩というか、左の僧帽筋あたりが痛い。寝違えたかと思った 1/7まだ痛い。家にあったモーラステープ貼ったら、なんだか刺激があって、これは合わない。仕方ないのでインドメタシン軟膏みたいなの塗った。 1/8まだ痛い。左を向くと痛い。左肩を動かし…

腸炎

1/1当直中からお腹の具合がわるく 1/2〜5まで下痢。食べると下痢。食欲もなし。ただ、食べようと思ったら食べることはできる。 1/3ベルトをしめる元気もなく、お腹が冷える感じが強かったので、防寒用にズボンを購入。ユニクロで防風チノパンだったかな。ベ…

三月のライオン

Amazonさんで なんかこうダイジェストにしても酷い切り貼りで、なんだかなぁ、という感じ。 マンガ読んでからみるべきではなかった。

エンド・オブ・ホワイトハウス Olympus Has Fallen

Amazonさんで なんか色々ツッコミどころが多すぎなんですけど…。 続編が2個あるけど、Amazonさんでは見れなかった。

ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ Sicario: Day of the Soldado

Amazonさんで… 最後どうなったのかな…

ボーダーライン Sicario

Amazonさんで。 FBI…

世界侵略: ロサンゼルス決戦 World Invasion: Battle LA

Amazonさんで アーロン・エッカートってどこかでみたな、と思ったら ダークナイトのトゥーフェイス 幸せのレシピのあとから来るシェフ 脇役っぽいけど主役だった。 最後は、ご飯食べろよ

ホワイトハウス・ダウン White House Down

Amazonさんで 典型的なアメリカ映画ってこんな感じなのかな。 ダイ・ハードのホワイトハウス版。

ミッドナイト・ガイズ Stand Up Guys

Amazonさんで当直のお供に。 面白かったし、最後も良かった。

Mile 22

Amazonさんで。当直のお供に。 途中に挟まれる取り調べみたいなのがダメなんじゃ…というわけで、酷評されてたらしい。 まあ、楽しめたのは楽しめました。

24: legacy

Amazonさんで。当直の合間に。 CTU内部で誰を疑うとか疑わないとか面倒ですよね(そういうドラマだけど)。 主人公?はそんなにイケメンでもないけれども、なんだか頑張っていました(雑な感想)

シェーバー

洗浄機がついていたけど、壊れたので、新しいのを買って使っていたけど…。 もともと、ひげくずを古い歯ブラシで落として洗浄したりしていたのに、壊れてしまった。 なので、これはひげくずがダメなんだろうと思い、水洗いして、洗浄機、と1ステップ余分にか…

Trasporter: The Series season 2

season 1が明るい感じだったのとは対象的に全体的に暗い。 スーツどこ行った… transporterではない仕事ばっかり。 終わりがひどい。 などなど

Trasporter: The Series season 1

1話完結だから、頭を空にして見ることはできるので、巣ごもりの時期に丁度いい感じ。 主人公がハゲじゃなくてイケメンなのが映画と違うんだよな。 ジェイソン・ステイサムのファンなので、良かったのか悪かったのか(オリジナル好きだったので、完全なコピー…

迷惑メール(コロナウイルス関連)

メールデータが残っていたものだけ。メモ。パターン1 タイトル:コロナウイルス完全予防法マスクで完璧ですか。後ろの人があそこから降りてきた人かもしれません。あの国から来た人かもしれません。リンクゴーグルをしますか?パン屋さんは?お惣菜屋さんは…

食洗機

最近、出費がヒドイ追加。 買ったもの 2019 車 iMac 27 (2019) 自転車 リビングのエアコン シェーバーの洗浄器 iPhone11 MacBookProの画面が割れた(まだ買ってない) 加湿器(買ったけど、暖冬じゃないか) 2020 洗濯機(とてもいい。掃除が楽。洗剤自動投…

ソードアート・オンラインII

Amazonさんで 病気に関しては、実際の病名じゃないほうがいいよね。 君の膵臓をたべたい、が魅力的なのはそれなんじゃないかなぁ…。 SAOシリーズはIIの次はIIIにして欲しかった。

新年から買物

最近、出費がヒドイ追加。 買ったもの 車 iMac 27 (2019) 自転車 リビングのエアコン シェーバーの洗浄器 iPhone11 MacBookProの画面が割れた(まだ買ってない) 加湿器 食洗機(まだ買ってないけど、異音がする) 嫌な流れは継続してた。 まだ、年が明けて…

さらにさらに買物追加

最近、出費がヒドイ追加。 買ったもの 車 iMac 27 (2019) 自転車 リビングのエアコン シェーバーの洗浄器 iPhone11 MacBookProの画面が割れた(まだ買ってない) 加湿器←new(臭いが…) 食洗機←new(まだ買ってないけど、異音がする) 勘弁してほしい。

ソードアート・オンライン

Amazonさんで、みてみたんだけど、前半はいいんだけど、後半はちょっとなぁ。 ネットゲームで種族限定の陣営にわかれて戦争するとか勘弁だなー。

さらに買物追加

最近、出費がヒドイ追加。 買ったもの 車 iMac 27 (2019) 自転車 リビングのエアコン シェーバーの洗浄器 iPhone11←new MacBookProの画面が割れた←new(まだ買ってない) MBPは2012年のだからそろそろではあるけど、あまり不満には思っていなかったので、ツ…

PDFビューワー

GoodReaderからDocuments/PDF Expertに移行しようと考えた。 GoodReaderはdropboxなどへの書き出しには対応してない(えっ!)。 DocumentsとPDF Expertはファイルの共有ができない(えっ!)。 DocumentsとPDF Expertがあれば、DocumentsのみでPDF Expertの…

13時間 ベンガジの秘密の兵士 13 Hours: The Secret Soldiers of Benghazi

Amazonさんで 変な副題がついてるなー、と思ったらオリジナルからしてそうだった。 実話らしい。

PDFビュワー

自炊ファイルをGoodReaderで読んでいたのですけれども… もともと使い勝手が微妙だったので、調べてみたら、今の主流はPDFExpert(あるいはDocuments)だった。うーんどうするかなー。 とりあえず、PDFExpertにいくつか移して開いてみたら、ブックマークは移…

探偵はBARにいる2

高田のイメージが違う。 なにより、探偵じゃなくて便利屋だろうに…。

探偵はBARにいる

小説とは全然違うんだけど…。

Macスリープ復帰時にフリーズする

「Power NapをONにしているとスリープの復帰に時間がかかる場合がある」 スリープ復帰時のフリーズ - Apple コミュニティ まさにこれだった。