シェーバー

洗浄機がついていたけど、壊れたので、新しいのを買って使っていたけど…。

もともと、ひげくずを古い歯ブラシで落として洗浄したりしていたのに、壊れてしまった。

なので、これはひげくずがダメなんだろうと思い、水洗いして、洗浄機、と1ステップ余分にかけている。

良かったこと

  • 洗浄機の汚れが減った。
  • 洗面所で洗浄機を洗うとかひげくずを捨てるなどをするのをやめたら、排水管が結構な頻度で流れが悪くなっていたのがなくなった。髪の毛とかそのあたりではなくて、ひげが原因だとは予想外。
  • ちなみに、シェーバーは台所か風呂場で洗ってる。
  • 夜、剃って、洗浄、朝、追加で剃る風に変えた(今までは朝剃って、夜洗浄→忘れやすい)。そうすると、朝の時間が節約できた。

悪かったこと

  • 洗ったシェーバーに水分が残っているらしく、洗浄液の減りが遅く、交換のタイミングが遅い→だんだん切れが悪くなる→定期的に交換が必要になった(忘れっぽいのでツライ)