K病院

なんだか疲れました。
いつもわけわからない事で呼ぶ成長しないNs.Nから呼ばれて病棟へ行ったら、わけわからないことではありませんで、しかも私が信頼しているNs.Oさんが呼んでいたみたいです。
何の用事があったかというと、以前入院していた患者さんが外来にリハビリにきた際に、お礼の品を預けていったらしいです。
患者さんからお金を受け取るのは、本当に苦手で、というかいらないし、欲しくないので、非常に困惑します。別にお金貰わなくてもちゃんと診るし、ちゃんと治療します。それよりも、患者さんの人柄とかが良い方が頑張ります。ただ、頑張る、といっても別に特別なことをするわけではなくて、気持ちの問題として頑張るだけです。
まあ、今回はお金ではなくて、心のこもった物だったので、ちょっとうれしかったです。