混合診療

m3経由で得た情報ですが、どうやら混合診療が解禁されることはないらしいです。
何も考えていない首相がいきなりおかしなことを言い出したから大変な騒ぎになってしまいました。
現行制度がうまく動いていないのに、その上にわけわからない制度を開始したら…。
某新聞社の記事が引用されていましたが、それは混合診療推進派寄りの報道でした。偏った報道はやめて欲しいものです。
そういえば、報道ステーションのもかなり偏っていて、嫌いです。


ただ、治験のスピードアップがされたり、保険適応拡大の方向になることは良いことではないでしょうか。

政府は混合診療の解禁によって医療の質の向上および効率性が高まると主張するが、本音は公的保険の縮小による財政支出の抑制である。

http://www.dir.co.jp/Consulting/pensiononline/newsletter/200205.html


ちゃんと見ている人は見ているのですね…。
はてなのキーワードより。