急患センター

急患センターというところはここで2箇所目です。
前に行ったところは検査も何もほとんどできないところで、救急車も患者さんをあまり連れてこないような感じでした。
ここは結構大きめで検査とかできるのかと思ったら…ほとんどできませんでした。
まあ、急患センターとはそういうものでいいわけですが。
コンビニではないので、そういうことを求められても困りますしね。


こういうところは患者さんの閾値も低い様で、すぐにキレる患者さんがいるらしいです。


初めていったのにそういう人に当たりました。実際にはキレられたわけではありませんが。
詳細は書きませんが、何しに来たのかわからない感じ*1で、意味不明のクレームをつけて帰っていきました。
看護師さん、となりにいた開業医の先生が『交通事故にあったと思って気にしないことだ』と言ってくれましたが、気分が悪いです。

*1:不定愁訴的でしたし。