O病院

うーん。
当直する外来看護師のレベルが低くて困った。
低血糖ブドウ糖10g内服って言ったら、何をしていいかわからないってあんまりだ。
看護師歴1年で外来のみ、だったらこういうものかもしれないけど、こわごわやっているのかもしれないけど、うーん。


喘息で朝5時に叩き起こされ、朝7時半に病棟で呼吸困難で起こされました。

喘息は仕方ない((必ずしもそうではなかったかもしれませんが。))のですが、病棟のはちょっと?でした。

腎不全で胸水が溜まって呼吸困難がでているのがわかっているのであれば、もうちょっと待てば日勤の主治医が来るのに…。
私にどこまで指示を出すことを求めているのかがわからなかった。
わからないなぁ。