T病院

併設の施設から肺炎。
入院。


外来にアルコール中毒の患者さんで、きついっていう人が来ました。
救急車で。
実は昨日も来てまして、昨日は『救急隊にはタクシー代わりに使うなって怒られている』って言っていたのですが、今日は救急車。
救急隊も慣れたもので、私が外来に行く前に撤収してました。救急隊ご苦労様。
しかも、アルコール中毒ではないと言い張ってまして、でも今日は昼にワンカップ飲んだって言ってました。
いやいや、昼から酒飲むのは普通じゃないから...。
そういや自治体病院の文句も言ってました。あそこは待たせるだけ待たせて『こんなに待つなら他所の病院に行くぞ』って言って怒ってやった、と。『救急って謳っているのに、けしからん』と。
だからここに来たんですかね、待たされないから。
どうも入院させてほしいみたいだったのですが、適応がありません。
点滴希望だったので、生食をivしてあげました。