いい話

どういうカテゴリーを作ったらいいかわからないので、とりあえずここにいれておく。


今日の昼、先輩からメール。

今日はK病院の日勤です。
Mさんを診察したよ。完全寛解を維持しています。
抑鬱気味ですけど。
(私の名前)のこと覚えてました。涙ぐんでたよ。

研修医の時に大学で担当していた患者さんで、その後どうなっていたか気にはなっていました*1
もうあれから何年でしょうか...。
その当時、大学でほぼ初めての治療を行ってなんとか無事うまくいったのですが、退院するまでほぼ半年かかって、合併症がフルコースで起こったりしてかなり大変だったのを覚えています。
抑鬱気味なのは相変わらずの様ですが、事情があって薬が使えなかったりして...。


いやー、うれしいですね。

*1:紹介元のK病院はちょっと遠方なので情報があまり入ってこない。