Palm

Palmがちょっと欲しくなったので、調べてみました...


日本語Palmが使えるのはSony CLIEぐらいしかなくて、しかも撤退済みというのは知ってました。
というのも、以前、後輩がCLIEを持っていて、便利そうだな、と思ったもののγの計算機能のある計算機位にしか考えてませんで。
ので、日本で手に入らないならいらない、と思ってました。
ところが、レジデント初期研修用資料氏のところに書いてあった『白衣が劇的に軽量化』っていうフレーズが気になって調べてみたわけですが。
今日の治療薬が入れれるみたいです。
普段持ち歩いているのはポケット医薬品集と内科レジデントマニュアル*1なんですが、医薬品集だけでもPalmに入れれるのならば...と。


Palm探したのですが、輸入盤しかないみたいで、しかたなくMicrosoftは嫌いなんですが、我慢してPocketPCを探してみた...どれもいまいちですね。
あちらをたてればこちらがたたず、帯に短したすきに長し。


今使っている携帯電話が148gのVodafone 903SH、これ買ってすぐから後悔していたのはこの重量。
重すぎ!


なのでPalmというかPDAというかPocketPCというかに求めるのもコレ未満の重量。


携帯も次は100g以下にしたいです。


ポケット医薬品集 (2006年版)

ポケット医薬品集 (2006年版)

内科レジデントマニュアル

内科レジデントマニュアル

URLメモ
http://www.m2plus.com/
http://unoubeya.main.jp/
http://homepage2.nifty.com/takesy/
http://d.hatena.ne.jp/Takesy/
http://www5.ocn.ne.jp/~palm-med/

*1:そろそろ持ち歩かなくてもいいかなぁ。当直だけに持っていくようにしようかな...。