岐阜県庁から電波発信です。
面白いのはこの部分。

医師の一部は11月上旬に、県人事委員会に不服申し立てをしたが、訓告や厳重注意処分は地方公務員法に規定する不利益な処分ではないとして却下されていた。

訓告や厳重注意ってのは意味がないことだったようです。
人事委員会が認めています。


不利益でないから黙って処分されろってことか...。


すごいなぁ、今度から処分って言葉に騙されないようにしよう。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=10118096


医師達の1人降臨だそうで...。
警察や教員が除外されているのに医師だけが巻き込まれるなんてスゴイ。

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1165911610/197
197 名前:名無しさん@七周年 [] :2006/12/13(水) 00:02:10 id:fuVJx9sO0
22分の1がのぞきにきたよ
180も書いていたけど、事務系職員と技術吏員とでは関与の可能性に雲泥の差があるでしょ。
警察官や教員が処分から除外されたのは、不正を知る立場にないという理由なんだが、ではどうして医療職は処分の対象になるのか。
完全なダブルスタンダードだろう。結局は背後の組織力じゃないのか?
単なる数合わせで、水増しして大量処分していても、こんな事していては処分そのものに外部からも信頼が得られないだろう。
そもそも、情報開示だとかいいつつ、実際処分をする人間に対しては何の情報も開示されていないんだよ。
裏金を作る立場にもなく、使う立場にもなく、知る立場にもない技術吏員を、少なくとも知っていたであろう事務系職員と同様に処分するのは納得できないんだよ。

戒告は、履歴書のキズにもならないし、実質的な不利益は被っていないが、そういう問題じゃあないんだよ。

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1165911610/200
203 名前:197 [] :2006/12/13(水) 00:14:33 id:fuVJx9sO0
>>200
だから、バックの差だろ。

医療職の同様の配慮ができないなら、その背後にある医局が人員を派遣する優先順位を落とすのは
至極当たり前の流れだよなあ。医局が動かなくても個人でやる気を無くして辞めるのが出てきても
やむ得ないだろう。
どうして、不当な処分を受け、それに対して抗議する事が、医療崩壊を人質にした行為となるんだ?
仮にこの事が引き金で、医療崩壊が起こったら、最終的な責任は知事にあるのじゃないのかね。
もしこの抗議文に無視を決め込んだり、誠意ある対応をしないのなら、それくらいの覚悟はもっておいて欲しいね。

ttp://www.asahi.com/national/update/1212/NGY200612120007.html
魚拓

ttp://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20061212k0000e040069000c.html
魚拓