夕張

自治体ごと破綻しちゃってる夕張市
http://iseki77.blog65.fc2.com/blog-entry-501.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/884771.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/884771.html
この辺りでおかしな記事がでていたのですが...。

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070108&j=0022&k=200701087495
http://iseki77.blog65.fc2.com/blog-entry-549.html
魚拓
 今春から財政再建団体になる夕張市では、九十一人が出席。市の助成金は六十万円から一万円に減ったが、新成人たちが寄付を呼びかけ、全国から約二百三十七万円が集まった。Jポップグループの演奏も行われた式後の催しでは、寄付金集めに奔走した専門学校生土屋美樹さん(19)が「夕張で頑張って行く新成人にとって大きな力になりました」と涙声で感謝を述べた。

成人式ごときで新成人が残ってくれる、帰省してくれる、とは思いませんが、ここで59万円ケチるぐらいなら、市の全職員から一律ボーナス1万円減らせよ!と思います。
理解不能です。