ホントに医師か?

何かと香ばしいエッセイを連載しているメディカル朝日。

「楽しくなんかない」という反論が関係者から聞こえてきそうだけれど、人事を決めるってなんだかんだ言って楽しいはずですよ。

そうですかねぇ。どこの医局も関連病院を削っている最中だと思っていましたけど...。

「ちょっと若くないですか? あそこは△△大学のK先生(教授の名前)が狙っていらしゃるんですよ。K教室にはL先生やM先生がいて、いつでも出陣可能ですよ。J先生で守れますかね?」

こういうやったりとったりっていまやってるのかな。
私がレジデントした病院、内科某サブスペ科が撤退後、他所の大学が代わりにきたけど、撤退前の人数は出せず、-2で、今度更に-2になるんだとか...。
そんなに田舎ではないのですがね。
楽しい会話とはとても思えないんですが、すごいねじ曲げ方で前編は終わり。


後編は...
ホントにこの人

医学博士。内科医。

なのか???

ちーちゃん、白ちゃん

のマウス2匹で出せるデータってどんなデータ???


えー、ここで以前は気付かなかった相似性に気付きました。


n=2のデータ...


そう、番組が打ち切りになったあるあるですね。


この作者って医学博士、内科医どころか、医師ですらなくて、文系の人じゃないですか?
新聞記者が捏造した人物じゃないでしょうか?

ttp://www.asahi.com/health/medicalasahi/TKY200701090106.html
魚拓

ttp://www.asahi.com/health/medicalasahi/TKY200701150162.html
魚拓