『勝利』ディック・フランシス 004/048

年末に最新作を読んだのですが、その1つ前の作品。
買ったのはかなり以前です。
ほとんど昨日今日で読みました。
この作品を最後に一度は筆をおいたそうです。
取材に協力していた奥さんが亡くなったからだそうで、またこの作品を最後に訳者の菊池光さんも亡くなったそうです。
主人公はガラス職人。
ガラスを作る場面を見たことがないのでいまひとつ想像できませんでした。
しかし、今どきビデオテープにデータ保存するってどうかなぁ。
それと、そんなスゴイデータがあるとはとても信じられませんでした。
ま、それはさておき、楽しかったです。

勝利 (ハヤカワ・ノヴェルズ)

勝利 (ハヤカワ・ノヴェルズ)