健康診断

4月からの職場に提出する健康診断をうけにいきました。
近くの健診センター。
バイト先でうけても良かったけど、まあ無料だし興味本位で行ってみました。


高卒で就職だと思われる一団の人達が人事の人らしき人に率いられてやってきていました*1
このおっさんが妙に偉そうで、健診うけるメンバーは高校の制服を着ているのもあって、あたかも部活の顧問の先生が引率して試合か何かに来ている感じでした。


それはそれとして、
うけたのは胸部レントゲン写真、検尿、身長体重、心電図、採血、聴力、視力、医師の診察。


待ち時間があったので、色々考えていましたが、健診センターで働くのもいいなぁ、と。


今日は鬱々ブログと化している某所の人達にみられたら怒られるかもしれませんが...。




診察は若い女性医師で、
『どこどこの先生ですか?』
『はい』
『じゃあ、診察はいいですね?』
『(つい)はい』
ということで無診察。
このやり取りに気を取られたので、給料とか勤務条件とか聞くのを忘れました。残念。

*1:なんとか自動車って名札に書いてあって、どこどこ高校のなんたらはどこいった?等言っていたので間違いないかと。