WBS2

WBS2回目。
粒子線の話。
保険外だから、高額かつサービス良好ってのの説明がいまいち。
大体、建設費280億かつ保険適応外って普及する訳ないしw
兵庫県立粒子線医療センターの院長、痛すぎ。
どんな病気でもよくなるとか、手術をうけるより粒子線の方がいいとか、なんだか電波でした。
TVで切り貼りされたための電波なのかもしれませんが。


あ、ちなみに私、大学生か高校生の頃、粒子線治療施設見学に行った事あります。
その当時は手作り感に溢れた部屋で治療してました。
加速器も見せてもらいましたが、あれが県立で作れる世の中になったのは、それはそれで凄いことですね。
しかし、兵庫県静岡県かぁ、もっと他にお金をかけるところがあるのでは?


参考:日本の粒子線治療施設
http://www.juryushi.org/hospital_jpn/hospital.html