戦闘妖精雪風OVA 1-5

気になったのは時間が目茶苦茶。30〜60分ぐらいで全部ばらばら。
こういうものなのかな。
でも値段が時間に関係なく一定ってのはちょっとな。
例えば30分の作品に6000円だすのかな?


原作とかなり違う。
戦闘シーンも説明抜きで原作読んでいないと辛いんじゃないかなぁ。


全体にこの作品群のみで完成されている訳ではない、という感じですね。
原作を映像化したらこうなった、という印象。
原作を読んでいた身としては、映像化という点ではまあありでしょう。


雪風があまり威嚇的な感じではなかったのが意外。もっと小説では新しい機体になったときには威嚇的になった印象があったのですが、なんというか宇宙戦闘機みたいな外見で...。


サントラにオープニングが入っていないのと、エンディング曲がしょぼすぎるのは何を考えているのか理解できませんでした。
どういう層を狙った作品なのかがわかりませんでしたね。
小説を読んでいる層を狙ったにしては原作と印象が違う部分が多過ぎて...。例えばクーリィ准将、ブッカー少佐etc...
小説を読んでいない層を狙ったにしては全体に解説が乏しすぎで...。
売る気があるのかなぁ...と。


そういえば、神林長平は『敵は海賊』シリーズの新作が出ますね。


脈絡のない文章になってしまったw


追記:

サウンドトラック2単独の販売予定はありません。
戦闘妖精雪風OPERATION 5特別限定版に同梱となります。
http://homepage2.nifty.com/edy-mishiba/sakusaku/6_1.htm

ひどい販売戦略ですね。

戦闘妖精雪風 OPERATION 1 [DVD]

戦闘妖精雪風 OPERATION 1 [DVD]

戦闘妖精雪風 OPERATION 2 [DVD]

戦闘妖精雪風 OPERATION 2 [DVD]

戦闘妖精雪風 OPERATION 3 [DVD]

戦闘妖精雪風 OPERATION 3 [DVD]

戦闘妖精雪風 OPERATION 4 [DVD]

戦闘妖精雪風 OPERATION 4 [DVD]

戦闘妖精雪風 OPERATION 5 [DVD]

戦闘妖精雪風 OPERATION 5 [DVD]

オリジナルビデオアニメーション「戦闘妖精雪風」オリジナルサウンドトラック1

オリジナルビデオアニメーション「戦闘妖精雪風」オリジナルサウンドトラック1