一般の認識

病院が保険会社と契約する約款は、患者の代理で掛けているにも関わらず



いい加減なものですね

http://society6.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1183735515/479-499

これを実現するのを無過失保証制度というのだが...。
こういう感覚が普通だったら、訴えられるのも当然なのかもしれないけど、そんなことありませんよね?
救いがない。
どうしてこういう発言が出たのか前後も是非読んでみて下さい。

492 名前:卵の名無しさん [] :2007/07/12(木) 06:30:38 ID:W+Ib+/PS0
皆様ありがとうございます。


期待権 PM病裁判 京都ダウン症調べてみました。



裁判となれば 違う論点を取り出さないといけないようですね。



もしくは 診断ミスのみを問題にしその慰謝料のみになる。PM病のように



高額に認められないでしょう。



490さんのいうように障害者団体さんにも配慮しなくてはいけない。



団体さんは障害児の育児が大変なことやは認識しているが、障害者の生きる権利を



踏みにじられる判決はゆるせないでしょう。病院の保険が積極的に動いて



くれれれば解決するのに保険は裁判に負けないと動かないようだし。



病院が保険会社と契約する約款は、患者の代理で掛けているにも関わらず



いい加減なものですね