学会発表

しょぼい学会で発表。しょぼくともオーラルだったので緊張した。
点数を付けるなら30点ぐらいだったかな?
午後はプチ夏休み。


しかし、このしょぼい学会続ける意味があるのかなぁ。
他にも『なんとか学会』と『臨床なんとか学会』とか統合しろよ、と思うのがいくつもある。
年寄り連中が引退するまで続けないといけないのかもしれないけど、お金が勿体ない。


いや、来年は絶対はいらないし、今年も当地で開催されてなければ発表もしなかったし、他の発表がしょぼいの*1
そんなこんなで学会場にいたのは2時間ぐらい。
年会費が数千円+参加費が五千円で交通費なんかもいれれば一万円が飛んでいきました。しくしく。

*1:なんとかを測定しました、でもホントは遺伝子発現じゃなくてタンパクレベルでみないといけないんだけど、抗体が売ってなくて駄目でしたー、みたいな