どこにでもよくある話なのかな?
私もバイト先に関しては同様の経験があります。

僻地医療の自爆燃料を語る72
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1185413416/863
863 名前:お弟子 ◆SoukiLtUG. [↓] :2007/08/04(土) 00:10:46 id:sUSWac7l0
>>131-134 >>136 遅レス、すまそ

ん? 前任地の後半もそうでしたが、私の話を聞いたり文章を読んだりする
人間の認識改革をとる戦略をとったので、(元)関係者を通じた認識改革が功
を奏したのかもしれません。が、直接院長に会ったことはないんで、実際の
ところはどんなもんでしょ。
 そもそも蒲郡は昔から研修医に人気ない病院でしたし、小松先生の本も医
療関係者にだいぶ読まれるようになりましたしね。前任地での上層部は蒲郡
での勤務経験がある人とか知り合いとかで繋がりある人多かったのも、情報
やり取りとして影響したかもね。


 ところで私が失敗したと書いたのをちょっと誤解している面があるみたいだけ
ど。起訴まで到らなかったってのを失敗っていっている訳じゃないっす。
(そりゃ起訴までいけば御の字だけど)
 自分の同級生や下級生への、そして医局長や教授の認識改革をはかろう、
ってのがうまく行かなかったのを失敗って表現しているんですよ。

 横槍が入らないように「お礼奉公もこれで終わるので、明日退職届出します」
って教授と医局長に報告するまで、一切大学とは連絡取らなかったんですよ。
 医局長なら病院から泣きつかれて情報はいっているだろうし、同級生や下級
生は2ch見ているだろうから現状把握できているだろうかと。
 ところが病院側は全く大学詣ではしてないし(いかにもあの病院らしいw)、2ch
も(偏見からか)見られてないときたもんだ・・・
 結局この4月から非常勤で人送ってるのをもって、"失敗した"と表現している訳
で。なんだよ?、これを機会に切ってくれればいいのにな、とは思ったがどんな
大人の事情かねぇ。一応その時の医局長(現教授)には「私を含め、これで3人
連続で医師を使い潰しているので、逆にどういう事だと病院側に抗議して欲しい、
というのが本音です」とはお願いしておいたが、これはまぁダメモトなんで。