急患センター

あまり忙しくなかったので患者さんがいない時間帯に椅子を極限まで酷使して寝てみた。
おかげで急患センターなのに体力が回復できました。


ここ2、3日忙しくて寝不足。
当直がなければ、こんなことにはならなかったはずなのですがね。
忙しいのは主にプライベート。


しかし、急患センターや当直に行くたびに思うのは、心療内科疾患、不安神経症の方が結構な比率で救急車とか時間外を利用*1しているのは、今後アクセス制限が生じた時にはどうなるんだろうか?ということ。
それと、薬物多飲の人は日本以外にもいるのだろうか?ということ。


ボランティアで救急・時間外が行われている事を世の中の人は知ってもいいんじゃないかな?

*1:利用って意識しかないよね...多分。